忍者ブログ
アニメ屋久行宏和の日々雑文
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
生きてます。

気が付けば全英オープン(ゴルフ)まで終わってしまって、
放置の最長記録じゃなかろうか・・・・。

仕事はこまごまとまぁ色々。


昭和の特撮マニアの性と言いますか、今月からテレ東で始まったウルトラ列伝見てます。
旧作そのまま放送かと思ったらところどころセリフに修正入っておりますな。

所謂「方禁セリフ」の修正だけど、昔のビデオソフトみたいに乱暴に音声消されてるのではなく
意味消失しないように巧妙に直されてるので最初気づかなかった。

今後のソフト化等のスタンダードに成っていくのかな?
PR

震災について、
正直アニメ屋ごときに語れるところではありませんが、避難されてる方、未だ現地で救助を待たれてる方々に一日も早く平穏が訪れますように。

本日から計画停電、
サンライズさんで机をおかりしてる我々も暫くそちらと折り合いつけながらの作業です。

 曰く、「八百長はけしからん!」と言うことなのだろうが、じゃあ彼等はテレビで連日袋叩きにされねば
成らないほど悪い事をしたのだろうか?
 
 確かにほめられた事ではないが所詮相撲協会内での内輪のやり取りで特に誰に迷惑をかけたわけでもない。
相撲内容がつまらなくて客足が遠退けば困るのは本人たちだし、何より最初から過大な期待をしすぎじゃないのか?と、思う。
 元々、相撲でもボクシングでも一対一で行う競技は八百長を完全に排除する方法など無いのだから、見つかったらその都度対処していく以外やりようなんかないじゃない。

 むしろ、普段相撲なんか見てなさそうな人までもがまるで犯罪者を罵るように悪態をつく様がテレビで垂れ流しに成ってる方が気持ちが悪いと感じるのおかしいのだろうか?
生きてるよ!
あと、遅いですけどあけまして(汗)

また日記借り替えたのは厄落としみたいな物です。
<< 前のページ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
久行宏和
HP:
性別:
男性
職業:
アニメ屋
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]