忍者ブログ
アニメ屋久行宏和の日々雑文
[65]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [29
ご無沙汰しております。
まだしぶとく生きとります。
一寸反応遅れましたが「GEAR戦士電童」20周年ですよ。
めでたい!そして歳くったな俺・・・・。
矢立文庫さんで、古里P&福田監督のお話上がってるので興味ある方は是非。
http://www.yatate.net/dendoh/dendoh20th/00.html

しかし、ジジイ共だいぶ記憶が溶けてきてるな…。
第三回の
C-DRiVEに関しては、好きとか嫌いというか完全に実験ですね。もともとは久行くんが勝手に描いてきたキャラでしたが、」は古里さんの記憶違いですね。
当時私、アイドルの知識皆無で
古里「アイドル出したい。CDとかも出す。」
福田「スピード(本当に歳くったな…)みたいのがいい!」
を受けての作業だったんだけど…。
因みにこの時点ではまだエリスの登場が決まっておらず順序的には
銀河、北斗のクラスメート>C-
DRiVE>エリスの順でデザインしてエリスのデザインひねり出すのに結構苦労した覚えがあります。

とりあえず作った奴らは自分もふくめて着実にボケ始めておりますが作品は昔のままなので、これを機会に
「GEAR戦士電童」見てもらえるとありがたいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
電童20周年おめでとうございます!
先日、NewType新宿、墓場の画廊に飾られている久行先生の色紙を拝見し、先生の描かれた新しい銀河や北斗たちのイラストが見られるなんて…と胸がとても熱くなりました。
先生の業績の一端をこの目に出来て真に幸いです。
墓場の画廊では色紙の複製も貰えるそうで、こんな世の中でも一筋の光が差し込んだような明るいイベントがあり嬉しいばかりです。

色々と不安定な状況で先の読めない世の中ではありますが、先生のこれから益々のご活躍を願っております。
NONAME 2020/11/21(Sat)18:36:14 編集
電童20周年おめでとうございます
電童もリアルタイムでみてましたし、またバンダイチャンネルで見直しています。舞HIMEも絵が似ているなーと思って調べていたらここに辿りつきました。自分の好きな作品が同じ作画監督さんだったことにびっくりしています。このサイト自体も10年以上経つんですね。閉鎖しないでもいいと思いますよ。
ホソヤカズアキ 2020/12/19(Sat)08:18:08 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
久行宏和
HP:
性別:
男性
職業:
アニメ屋
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]