忍者ブログ
アニメ屋久行宏和の日々雑文
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お疲れ様です。
前回紅商編が安産だったとわざわざ言った訳は超難産だった回があるわけで・・・・・・。
難産も度が過ぎて母子どころか旦那や祖父ちゃん祖母ちゃんまで死にかけた蒼工編です。
正直、まともに書くと愚痴と恨み言で埋まってしまいそうなので、どう文章まとめた物か悩んでました。
とりあえず纏まりきらなかったのでボヤキ多目です。

蒼工編#1
 ショウの咆哮が響く中、教室で耳を塞ぐ蒼工の生徒達。
教師も授業続行不可能と判断して自習を決め込みます。
いま、蒼鋼工業はまともな学園生活がおくれる状況では有りません。
 ビルの外壁に貼り付けられたショウの周りに吹き荒れる吹雪ですが、この雪を降らせているのは他でもないショウ自身です。
実は、あすかの雷、カムイの炎、ショウの氷の属性はアニメで追加したもので原作チームのベースシナリオには元々ありませんでした。
原作シナリオで元々設定されていたショウの能力は本編でも使用されてる再生能力とポータルサイトのキャラ紹介にある「敵のザクセスを吸収して利用する能力」でしたが、実際設定を見せてもらったときから困っておりました。
 強力過ぎる、そして攻撃手段がカウンターばかりで華が無い!
元々終盤近くのボスキャラ等が持つタイプの超能力で、あまり主人公向きの能力ではありません。
主人公に並みの中学生位の脳みそがついていれば先ず負けませんし、間違ってもライガやルチアーノあたりに苦戦する物ではありません。
 しかし、原作シナリオのショウは負け続けます。
アンナが囚われているのに無知無策に特攻を繰り返し、カイエン共々数度に渡り返り討ちに合い続けます。
本気で彼女助ける気あんのか?」自分のショウに対する第一印象です。
 結局「敵のザクセスを吸収する」能力はアニメではオミットしてあります。
しかし、力自体は弱体化させず、逆に自力では絶対に制御出来ない程強力にして考え無しにガイ達に特攻をしかけに行けないをショウ自身にはめました。
 アンナを助けるために戦いたい!でも、その為に無関係な人々を巻き込むような力を振るう権利が自分にあるのか?
「俺にチカラを使わせるなぁ!!」
こうしてアニメの蒼工編は最強のチカラと言う呪いを掛けられた一人の凡人の不幸を書く物語としてスタートしました。

つづく
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
12 2017/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
久行宏和
HP:
性別:
男性
職業:
アニメ屋
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]