忍者ブログ
アニメ屋久行宏和の日々雑文
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大変長い前フリが終わってここから本題に入るのですが、ちょっとその前にお断りです。
前回お話したように全体的に圧縮気味に構成され作られることになったザクセスのアニメですがその後シナリオ作業が終わりコンテ、作画と作業が進んだところにセガさんの参加、ゲームの仕様が決まりまして、「やっぱりアニメをゲーム内に組み込みたい!」と、唐突に"神さんの声”がおりてきました。
今更迷惑な話ですが相手が神さんなら話ぐらいは聞いてやらないと仕方ありません。

「全部作り直すの!?」「予算は?」「スケジュールは?」・・・・・・・・・・・・・・。

 え~~、結局アニメは当初の予定通りの仕様で作りきる事になり、ゲームのストーリーの方をアニメの内用に寄せていくと言う対応がとられる事になりました。
しかし、アニメの筋書きを作った主犯格の私はゲームのシナリオ作業に参加しませんでした。
 これは私自身アニメの作業に忙殺されてそれ以上仕事を取れなかった為で、私の方に他人を責める資格はありません。

 ただ、出来上がったゲームのシナリオは配信された翠嶺編にもアニメと微妙なずれがありますし、現在ポータルサイトにアップされてる紅蓮編のシナリオは原作チームが書いたベースシナリオとアニメの中間くらい。
蒼、白、全校合流以降のシナリオについては「なんでこうなっちゃったの?」と言うくらいズレがあります。

 なのでこの先は「ごめん、アニメの方は全然そんなつもりで作ってないんだ!」と言う内容が大量に含まれております。
ポータルサイトにアップされたシナリオに対して「それなりに納得している」「あれはあれで満足している」と言う方、楽しめないかもしれないので、その辺はご容赦下さいますようよろしくお願いいたします。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
12 2017/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
久行宏和
HP:
性別:
男性
職業:
アニメ屋
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]